人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくると風になれ


”なんくるないさ~”で綴るオッサンの自転車日記
by nancle-cycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ

【2015年3月21日春分の日】

毎週末になると雨が降ると云う、この季節特有の不安定な気候の中、昨年よりの宿題である【アワナカ散岳会】を春分の日に決行することにした。

天気も良く、昼間は暑いぐらいのサイクリングとなった。

今回のコースは、



となる。  東浦の道の駅ターミナルを起点に県道157号線経由で大塔峠を越え、その後千光寺、東山寺、そして五斗長から仁井へ棚田の美しい山間部を駆け抜けるコースを選択。

距離90km 獲得標高2000m弱

今回は、自走組3名、車組8名の11名での【アワナカ散岳会】となった。

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10163230.jpg


途中東山寺へのアプローチ手前で、記念撮影!
皆楽しそうです・・・・どんなに厳しい坂であろうと、ニコニコと上っていました・・・

こちらにスクリーンショーを用意してみました。
午前の部、昼食を挟んでの午後の部の二部構成となります。 






今回掲載した、写真は全てA木氏の撮影です。 氏に感謝です。
また、精力的に動画を撮影していただいたK谷氏の映像は、別途USBおよびDVDに収めております。
参加していただいた方には、現在回覧しておりますので是非お楽しみください。

淡路島の春を堪能しながらサイクリング、時々鶯の鳴き声を聴き、菜の花をバックに棚田を疾駆するという爽やかなアワナカ散岳会と相成ったのでした。 

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10291368.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10293844.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10311192.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10314653.jpg


今回は、色々と参加メンバーのご希望もあり《グルメツアー》の要素も入れております。

お昼は『ハレノサラ』を予定しましたが、残念ながら貸切とのことで津名に戻り『いづも庵』になりました。

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_1039271.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10393213.jpg


お店の一押しのメニューです・・・玉葱が丸ごと入っていました。 美味いです!

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_1040449.jpg


おやつは、玉子プリンと焼アナゴ

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10422076.jpg


味は微妙です・・・ 必ずシロップを掛けるべしですね!

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10431695.jpg


こちらは文句なしに美味い・・・ 富島の『焼アナ』

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_104512.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_1045363.jpg


激坂に満足、景色に満足、そして食事に満足という大成功の第2回アワナカ散岳会となった。
また車組は、『花の湯』温泉に入ることも出来、十分アワナカを満喫したようだ。 

私は自走組、残念ながら温泉抜きでアワナカを終了する。 

149.34 km
距離
19.3 kph
平均速度
3,257 C
カロリー
7:45:04
時間
2,238 m
標高差
11.3 °C
平均気温

アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10565835.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_10573883.jpg


アワナカ散岳会 vol.5で遊ぶ_a0260638_1058936.jpg


参加された皆さん、遅くまでお疲れさまでした。 お蔭様で一日楽しく遊べました、ありがとうございます。
アワナカ散岳会堪能の『なんくるないさ~』でした。

by nancle-cycle | 2015-03-29 11:08 | 自転車【Fun Ride】
<< 藍那古道の次は、神出山田自転車道です >>