人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくると風になれ


”なんくるないさ~”で綴るオッサンの自転車日記
by nancle-cycle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新春三坂峠サイクリング 《船坂峠、釜坂峠編》

この記事は、1月13日【日曜日】の事を綴っております。 前回からの続きとなります。

遠坂峠を下り県道34号線を西へ向かいます。
ここが、『船坂峠』へと続く入り口となります。027.gif


新春三坂峠サイクリング 《船坂峠、釜坂峠編》_a0260638_211121.jpg

峠への道は、車一台がやっと通れるぐらいの道幅となります。 また、苔むした道ですので転倒の可能性があります。 今日は、凍結の可能性もあったので普通に船坂トンネルを抜けました。《かなりビビリのへたれオッサンです》


トンネル内もカメラでは、結構明るく撮れていますが、実際はかなり暗いです。 出来るだけ明るいライトを用意したほうが良いように思います。

お昼ごはん休憩です。 足湯ができる笠形温泉【せせらぎの湯】にある『はんせ』と云う喫茶店に入りました。
新春三坂峠サイクリング 《船坂峠、釜坂峠編》_a0260638_2163171.jpg


そして、三つ目の峠『釜坂峠』へと向かいました。
新春三坂峠サイクリング 《船坂峠、釜坂峠編》_a0260638_21111091.jpg


こちらが『釜坂峠』の動画です。 ちょっと路面が荒れていますので、画像もかなりバタバタしています。 
見づらいですが、ご勘弁を!040.gif



『釜坂峠』は、桜並木になっています。 春が待ち遠しいですなぁ~006.gif

三峠を一気に走り貫けました。 結構自分的には満足しております。 凍結路の心配の中、新春からこんなに走れるとは思っていませんでしたので、余計そんな風に思っています。038.gif

こちらに、 【新春北播三坂峠サイクリング】足跡をリンクしております。 良かったら覗いて見てください。

今日もこんなもんさ『なんくるないさぁ~』でした。058.gif

by nancle-cycle | 2013-01-18 21:25 | 自転車【Fun Ride】
<< 新春三坂峠サイクリング 《番外編》 新春三坂峠サイクリング 《遠坂峠編》 >>